TOPはじめてのミステリーショッピング > 4. 実践のステップ
はじめてのミステリーショッピング

実践のポイント編:4. 実践のステップ

第1章
第2章
第3章
第4章
第5章
第6章
第7章




ミステリーショッピングを導入し、サービス向上を実現するには、
3つのステップを着実に実施することが重要です。
  

企画立案 実施 結果活用
  • 調査目的や活用方法の明確化
  • “ミステリーショッピングの特徴”を考慮した調査設計
 
  • 調査員のなりきり“お客様”
  • 具体的かつ分かりやすい事実の記録
 
  • 結果を真摯に受容し原因を探求
  • 改善活動を会社の仕組みに組み込み

調査員の募集から教育、現地体験など、ミステリーショッピング実施のフロー例

コンテンツインデックス
はじめてのCS調査
不滅のCS経営
CS川柳の解説とバックナンバー
お問合せフォームへ
お電話は03-3578-7601

このサイトについて
JMARのCS調査の特長
CS調査実績のご紹介